おじさんの誕生日

 12月4日は大学の友人の誕生日だったので、それの関係で秋葉原メイド喫茶に招集されて午前5時まで延々とどんちゃん騒ぎ。 騒ぐのはいいけど、大分店側と他のお客さんに迷惑をかけていたようで何とも言えないけれど、あれはあれでいいのかな。
 家の付近まで帰ってきて午前7時過ぎ、台風がどうのこうの騒がれていただけに風だけは大分強かったようで、途中の家の屋根の一部が損壊して道端に落下し消防隊が出動していた。 仮にそのとき下に居たらこの世とさよならできてたかもしれないなと思うとなんとも複雑な気分。 それだけではなく、いろんなものが倒れてたのでいちいち起こしていきながら家に帰り着き、そのまま体を洗って寝る。
 起きたら午後4時過ぎで、そのままダラダラと夜になり、特に何をするでもなく終わってしまいそうである。

 明日は新日鉄ソリューションズのセミナーがあるので、大学に久しぶりにスーツを着て行かねばならないけど、セミナーっていったい何をやらされるやら、特に用意するでもない自分は就職活動する人間としては失格なのだろうか。